NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

ツツジと新緑 Ⅰ

 

 

明るい緑の中で白やピンクの花が美しい。
ツツジを楽しみながら、いつもの公園をのんびりと散歩。

 

 

桜が終わり、弥彦公園は新緑の季節。
少し落ち着きを取り戻した公園は、この時期、鮮やかなツツジに彩られる。

 

 

ピンクのツツジは艶やかに。

 

 

薄いピンクは優しい感じ。

 

 

白いツツジは、パッとあたりを明るくするような感じ。
それにしても、それほど大きい木じゃないのに、たくさんの花をつけるものだ。

 

 

花と緑に包まれて。天気が良くて気持ちいい。

 

 

まだ頑張って咲いていたハルジオン。

 

 

目に留まったものを撮りながらてくてくと。公園の奥の方へ。

 

 

紅葉の名所「もみじ谷」も今は青葉の季節。
秋は人でいっぱいになる観月橋も、この日はとても静かだった。

その先へ続く…