NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

池のほとりで Ⅱ

 

 

静かな水辺を歩きたくなって、また足が向いたいつもの池。
とりとめのない散歩の後半です。

 

 

池の奥の方は、木々に囲まれていて落ち着くエリア。

 

 

山や緑を映す静かな湖畔。

 

 

堤の方も優しいグラデーション。

 

 

ここを歩いていても、ほとんど人と会わない。この日もそうだった。
お気に入りの場所はそういう静かなところばかり。

 

 

木々の中を歩くのはここまで。
緑が造ったアーチをくぐって、明るい堤の上へ。

 

 

堤の上は真っ直ぐな緑色の道。山や田んぼがよく見える。

 

 

キラキラ、ゆらゆら。

 

 

ストライプのパッチワークみたいな田んぼ。

 

 

気ままな散歩。今日も静かだった。
もう何度も見ている風景なのに、また癒されて帰りました。