NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

晩秋の泉景園へ Ⅲ

 

 

役目を終え、最後に美しく色づいて散る葉っぱたち。
こうしてまた土に帰っていく。泉景園のラストです。

 

 

足元に広がる模様もいろいろ。
山の斜面を利用した庭なので、モミジ以外にも様々な種類の木がある。

 

 

紅葉を見上げているのは達磨大師

 

 

「散ってはならん!」と言わんばかりに睨んでおられます(笑)

 

 

小さな池にモミジがたくさん散っていた。美しい模様に足が止まる。

 

 

池の底に降り積もるモミジ。

 

 

だんだん陽も傾いてきたし、

 

 

さて、そろそろ帰ろう。

 

 

見頃最盛期の華やかさには及ばないものの、綺麗な景色をたくさん見つけられた。
なにより静かな時間を過ごせたのが嬉しかった。

 

 

もう秋も終わり。

 

 

橋に散った葉が綺麗だった。

 

 

車に戻る途中に咲いていた山茶花


静かな晩秋の泉景園を楽しんだ。
これでようやく紅葉は終了。お付き合いいただきありがとうございました。