NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

植物園のまわりを

 

 

カルミアヤマボウシの木で楽しんだ後、のんびり散歩はその先へ。
県立植物園のラストです。

 

 

階段を上って東屋のある展望台へ。
それほど高くはないので眺望はそこそこだが、とても静かで落ち着く場所。

 

 

桐の木が花を咲かせていた。薄紫のきれいな花、初めて見た。

 

 

もう花も終わり。実をつけ始めていた。

 

 

展望台から戻って池のほとりへ。
気になったものを撮りながら、いつものように池をぐるっと一周。

 

 

風になびく水草に足を止めたり、

 

 

水に揺れる空と雲を見つめたり、

 

 

カラフルな模様を作る水草を眺めながら、ゆっくりと。

 

 

ちょっとアーティスティックな幾何学模様。

 

 

やわらかな柳の向こうに、硬いガラスのような水面。

 

 

空に浮かんでいるような。

 

 

池のほとりは被写体だらけ。

 

 

池にはスイレンが広がっていた。 さて、そろそろ散歩も終わり。

 

 

緑の中のテーブルが気持ちよさそう。

 

 

きれいな花もたくさん見れたし、池のまわりも美しかった。
県立植物園(の外)の散歩はこれにて。
お付き合いいただきありがとうございました。