NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川剣龍峡 Ⅱ

山間の清流。澄み切った水に映る光がゆらゆらと。時間を忘れて見入ってしまう。前回の続きです。

荒川剣龍峡 Ⅰ

鬱蒼とした杉木立や広葉樹のなか、大きな岩の間をすべるように流れる水。非日常を感じる清流へ。

帰り道は涼やかに

炎天下のあやめ園を後にして、駐車場へ戻る道。ここは山や木が日差しを遮ってくれるのでほっとする。水に映る木々を眺めながらてくてく。前回の続きです。

暑い日、あやめ園へ

この日は天気も良かったので、久しぶりに五十公野公園あやめ園へ。晴れた空の下、絶好の花日和… と言いたいが、予想外に日差しが強くて、あ…暑かった!

廃線跡の遊歩道

この道は、昔、電車が走っていた場所。廃線になった線路跡に、今は静かな遊歩道が続いている。

驛 Ⅱ

時間が止まったような古い駅舎。20年以上前に廃線になった新潟交通電車線、旧月潟駅の続きです。

驛 Ⅰ

役目を終えた電車が、20年以上経った今も街を見つめている。少しノスタルジックな時間に浸りたくなって、廃線になった古い駅舎へ。

花もいろいろ

咲いている花菖蒲を撮りながら、公園の奥の方へ。散歩の後半はそれ以外に咲いていた花も。しらさぎ森林公園の続きです。

花菖蒲の公園

花菖蒲が咲く公園へ。あいにく、この日は満開にはまだ早かった。ところどころに咲いていた花のスナップです。

清流沿いを

せせらぎを聴きながら清流沿いの道を。天気もいいし、山の緑が美しい。仙見川散歩の続きです。