NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水の音

自然の中で聴く水の音は心地いい。きれいな水が恋しくなって、お気に入りの清流へ。

池のまわりを

植物園の園地には緑に囲まれた広い池がある。ヤマボウシの優しい色に癒された後、池のほとりへ。 前回の続きです。

ヤマボウシ

6月頃になるとあちこちで見かける手裏剣みたいな白い花。爽やかで、どことなく落ち着いた感じがするヤマボウシ。

葛飾北斎 神奈川沖浪裏

波が押し寄せてくる瞬間をとらえたダイナミックな構図!世界のアーティストに今なお影響を与え続ける葛飾北斎の傑作「神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら)」…ちょっと写真をイタズラしましたが、イングリッシュガーデンの続きです。

イングリッシュガーデンへ

休みの度にグズついた天気が続き、なかなかお出かけ気分にならなかったある日。花の写真ならば曇りもいいかと、久しぶりに「みつけイングリッシュガーデン」へ出かけた。

森の奥の城跡へ

公園の一番奥は「史跡の森」エリア。目指すは「桔梗城」という美しい名前の山城の本丸跡。 前回の続きです。

ほっとする森

カメラ片手に散歩するようになってから、時々訪れる森。もう数え切れないくらい来ているが、いつもなんだか癒される。

トンネルの向こうへ

新緑とツツジが美しい弥彦公園の散歩。トンネルを抜け、紅葉で有名なもみじ谷へ。 前回の続きです。

ツツジ咲く弥彦公園へ

新緑が美しい弥彦公園へ。園内にたくさん植えられているツツジも楽しみ。

ハルジョオン・ヒメジョオン

春になると、あちこちで見かける小さな白い花。道端、公園、庭、どこにでも咲いている様子は、素朴な春の風景。