NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大尾不動滝

轟々と音を立てて、石の階段を流れ落ちる水。山あいの美しい滝へ。

しらさぎ森林公園へ Ⅱ

花菖蒲が見頃になったしらさぎ森林公園。それ以外の花も咲いていたので、後半はそんな花たちを。

しらさぎ森林公園へ Ⅰ

花菖蒲がそろそろ見頃になったと聞いて、今年も見に出かけた。色とりどりの花が咲く園内をてくてくと。

イングリッシュガーデンの花たち Ⅱ

たくさんの花が咲き誇る「みつけイングリッシュガーデン」。後半はバラ以外の花たちを。

イングリッシュガーデンの花たち Ⅰ

久しぶりに、みつけイングリッシュガーデンへ。花から花へ目移りしながら園内を散歩。

緑の中でピクニック Ⅱ

お弁当を食べた後、公園の中を散策。見附市民の森で、のんびりピクニックの続きです。

緑の中でピクニック Ⅰ

天気がいい日、妻とお弁当を持って出かけた。自然の中でちょっと遅めの朝食を。そしてのんびりピクニック。

植物園のまわりを

カルミアやヤマボウシの木で楽しんだ後、のんびり散歩はその先へ。県立植物園のラストです。

白い花の樹の下で

6月になるとあちこちで見かける白い花、ヤマボウシ。華やかなのにどことなく落ち着きもあって、つい引き寄せられてしまう。県立植物園の続きです。

可愛いけどちょっと毒あり

つぼみは金平糖。花はチョコレート菓子。美味しそうな花をつけるこの木の名前はカルミア。なんだか名前までお菓子っぽい。

いつもの岸辺を

ふらりと足が向いたいつもの水辺。いつもの道順でもうひとつの池へ。前回の続きです。