NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

いつもの岸辺を

 

 

ふらりと足が向いたいつもの水辺。
いつもの道順でもうひとつの池へ。前回の続きです。

 

 

弁天池から隣の長仙坊池へ。
こちらも農業用のため池で、木々に囲まれた広い景色が気持ちいい。

 

 

隙間から水を覗きながら。

 

 

いつもと同じ岸辺にしゃがみこんで。
このなんでもない草にレンズを向けるのが、もうお約束のようになってしまった。
もし、ここの草たちを撮った回数を競うランキングがあったら、間違いなく私が世界一でしょう。
エントリーは私一人ですけどね…(笑)

 

 

些細な被写体なのに、こうしているといつも気持ちがリセットされる。ホント安上がりな趣味です…

 

 

動き続ける水を凝視していると、自分の位置感覚まで揺れてくる。見つめすぎ注意(笑)

 

 

もう支柱だけになってしまった小さなデッキ。

 

 

若い銀杏の木もだいぶ大きくなってきた。草むらにはハルジオンがたくさん。

 

 

糸のような花びら。可憐な見た目とは裏腹に、生命力の強い花。

 

 

フキの葉と名も知らぬ草たち。
「雑草という名の植物はない」のですが、不勉強な私は名前を存じ上げません。

 

 

池の奥の方は木に囲まれたエリア。揺れる水面が涼しげ。

 

 

向こうは今歩いてきた岸辺。山や森の緑がきれいに映り込んでいた。

 

 

堤の上から田んぼを望む。こちらもきれいな水鏡。

 

 

軽トラの轍がきれいな曲線を描いていた。なかなかトリッキーなコースであります。

 

 

また癒されたいつもの水辺でした。