NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水と森の散歩 Ⅲ

ゾーンごとに表情が変わる「大潟水と森公園」。帰り道も、また違った景色を楽しみながらてくてくと。

水と森の散歩 Ⅱ

きれいな景色に囲まれた「大潟 水と森公園」を散歩。次に歩いていくのは、古墳のある「歴史ゾーン」。 前回の続きです。

水と森の散歩 Ⅰ

天気のいい日、2つの大きな池にまたがるきれいな公園へ。水と森の爽やかな景色を楽しみながら、気持ちいい時間を過ごした。

龍神伝説の池 Ⅲ

絶え間なく流れる清冽な水。まわりに大きな川の無いこの地域を潤してくれる、かけがえのない自然の恵み。

龍神伝説の池 Ⅱ

水鏡の上を、ゆっくりと流れていく霧…龍ヶ窪の幻想的な景色。

龍神伝説の池 Ⅰ

ここは龍神が作ったという伝説が残る美しい池。豊富な湧き水に満たされている池は、決して濁ることはない。

1周2kmの散歩道

ひまわりを楽しみに来た上堰潟公園だったが、残念ながら期待したひまわり畑は見れなかった。せっかく来たので、日頃の運動不足を補おうと、ちょっと散歩。

終わる夏

夏も盛りを過ぎようという日。 今年はまだちゃんとひまわりを見ていなかったことに気づく。もう終わりかなと薄々感じながらも、淡い期待を抱いてひまわり畑へ。

丘の上から

高い丘の上に建つ展望台で深呼吸。緑の山々と青い空が遠くまで続いていた。 越後ハーブ香園入広瀬の続きです。