2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧
どれくらいの人がここを出入りしたのだろう。廃止後20年以上経った今も残る駅舎。前回の続きです。
20年以上前に役目を終えた列車。ホームに並んだ綺麗な姿は今にも動き出しそうだ。前回の続きです。
役目を終えて、今も大切に保存されている列車。ノスタルジックな時間に浸りたくなって、また足が向いた古い駅舎。
荒々しい岩と草原のような緑。海沿いなのに、まるで高い山にいるような景色が広がっている。
早出川の支流、仙見川。山の木々に囲まれて、思わず深呼吸したくなる道。前回の続きです。
山から流れてきたばかりの水。濁りのない流れを見ていると、心まで澄んでいく気がする。
自分と縁もゆかりもない校舎なのに、中にいると懐かしいような気持ちになってくる。閉校になった後も残されている旧別俣小学校。前回の続きです。
まわりに水田が広がるのどかな風景の中、古い木造校舎が残されている。2005年に閉校になった別俣小学校。
秋の七草の一つとして古くから親しまれている桔梗。美しい紫の花がちょうど満開だった。越後丘陵公園の続きです。
昆虫大好き少年だった私にとって、昆虫の王様といえば、やっぱりカブトムシ。体が大きく力持ち、立派な角を持ったヒーローだ。