NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

驛舎にて Ⅲ

どれくらいの人がここを出入りしたのだろう。廃止後20年以上経った今も残る駅舎。前回の続きです。

驛舎にて Ⅱ

20年以上前に役目を終えた列車。ホームに並んだ綺麗な姿は今にも動き出しそうだ。前回の続きです。

驛舎にて Ⅰ

役目を終えて、今も大切に保存されている列車。ノスタルジックな時間に浸りたくなって、また足が向いた古い駅舎。

ある海辺の風景

荒々しい岩と草原のような緑。海沿いなのに、まるで高い山にいるような景色が広がっている。

せせらぎを聴きながら

早出川の支流、仙見川。山の木々に囲まれて、思わず深呼吸したくなる道。前回の続きです。

水の誘惑

山から流れてきたばかりの水。濁りのない流れを見ていると、心まで澄んでいく気がする。

田んぼの中の木造校舎 Ⅱ

自分と縁もゆかりもない校舎なのに、中にいると懐かしいような気持ちになってくる。閉校になった後も残されている旧別俣小学校。前回の続きです。

田んぼの中の木造校舎 Ⅰ

まわりに水田が広がるのどかな風景の中、古い木造校舎が残されている。2005年に閉校になった別俣小学校。

桔梗

秋の七草の一つとして古くから親しまれている桔梗。美しい紫の花がちょうど満開だった。越後丘陵公園の続きです。

昆虫の王様といえば

昆虫大好き少年だった私にとって、昆虫の王様といえば、やっぱりカブトムシ。体が大きく力持ち、立派な角を持ったヒーローだ。