NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

静かな湖畔で Ⅱ

 

 

いつもより早く見頃を迎えた大崎ダム公園の桜。
桜が並ぶ湖畔の道をゆっくり散歩。前回の続きです。

 

 

天気もよく山の緑もきれいだ。
青空の下、湖のほとりをてくてくと。

 

 

湖のほとりの広場へ降りて。

 

 

水際で揺れる水面を眺めたり、

 

 

水鏡を撮ったりして、しばらく楽しんだ。

 

 

先へ進むと、キクザキイチゲやネコノメソウがあちこちに。

 

 

湖の一番奥にある砂防ダムから流れ込んでいた雪解け水。

 

 

折れて地面に落ちた桜の枝。きれいな花を咲かせていた。

 

 

帰り際、少し風が吹いて、さざなみがキラキラ。

 

 

静かな湖畔で今年もゆっくりと楽しめた大崎ダムでした。