NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

初秋の丘陵公園へ

 

 

天気の良い日、長岡市国営越後丘陵公園へ。
お目当てはコスモスだが、他にもきれいなものがたくさんあって。

 

 

秋の陽射しを浴びて、広い園内は気持ちがいい。

 

 

たくさんの保育園児が散歩に来ていた。
入り口の前で声を揃えて「よろしくおねがいします!」と言いながら入っていく。
保育士さんに連れられワイワイと楽しそう。

 

 

いろいろな花が咲いている。しかし撮り出すと進めなくなると知っているので、今日はほどほどに…

 

 

歩いていくと、まわりはカボチャだらけ。すっかりハロウィンムード。
クリスマスくらいしか西洋の行事を知らないおじさんの私には、未だにピンとこないのだが…
でもカラフルな園内は楽しいので、ま、いっか。

 

 

記念撮影用のフレームもご用意。

 

 

長岡野菜もハロウィン。

 

 

いろいろなチョウも集まってくる。

 

 

野菜のガーデンに立っていたカワイイ顔出しパネル。

 

 

マメ、カボチャ、スイカ、メロンなどが植栽されていた。

 

 

ウリ科の花はどれも似ていて、えっと、これは何の花だったかな…  スイカ…?

 

 

ぐるぐる巻きのヘビウリの実。
見た目はよくないが、これでなかなか栄養価が高いらしい。

 

 

コスモスを見に来たのに、たどり着くまでに時間をとってしまった。(予想はしてました)
楽しいカボチャもあったし、まあ、晴れた秋の日は何でもきれいに見えるから。
次はようやくコスモス畑へ…  続く。