NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

花を見ながら

 

 

カキツバタを見た後、野の花を探しながら公園を散歩。
夢の森公園の続きです。

 

 

カキツバタまつりに訪れた夢の森公園。
3万本以上のカキツバタを楽しんだ後は、公園内を散策していこう。
里山の素朴な花があちこちに。

 

 

里山の自然環境を残したフィールド。水辺や森にたくさんの遊歩道が伸びている。

 

 

公園内のあちこちに動植物に関するクイズが用意されている。これはすぐ解りました。

 

 

雪のように白い花を吊り下げるエゴノキ
イギリスでは「スノーベル(雪の鐘)」と名付けられているかわいい花。

 

 

小さな白い花がかわいくて、いつもレンズを向けてしまう。
花に群がるたくさんのハチに混じってカシャカシャ。

 

 

別の池にもカキツバタ。水辺の花は涼やかに見える。

 

 

池の睡蓮。朝咲いて夕方に閉じてしまう美しい花。

 

 

タニウツギの色はいつも優しい。

 

 

帰りは森の道へ。
皆さん水辺のカキツバタがお目あてなので、森の中はとても静か。

 

 

木製遊具のある冒険の森。ターザンロープもひっそりと。

 

 

衣のような白い花を付けるヤマボウシ。この木があると景色が華やかになる。

 

 

一面に咲いたカキツバタも、素朴な里山の花も楽しんだ夢の森公園でした。