NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

水道山公園のアジサイ Ⅱ

 

 

曇り空の下、涼しげなアジサイを見ながら公園の奥へ。
見晴らしの良い斜面には今年もたくさんのアジサイが咲いていた。前回の続きです。

 


遠くの山や田んぼを見渡せる高台の斜面。
今年もアジサイがたくさん咲いていた。

 

 

アジサイの中を歩く小道やベンチもあって気持ちのいい場所。この日は景色をひとりじめ。

 

 

田んぼの緑も今日はしっとり見える。

 

 

奥の斜面はアジサイの絨毯に。

 

 

ところどころにガクアジサイも咲いていた。

 

 

涼しげな咲き姿。昔から日本にあったのはこの種類。

 

 

これから咲く花、終わる花。

 

 

葉っぱの器に散り落ちて。

 

 

今日もほとんど人がいなくて静かに散歩できた。さて、そろそろ帰ろう。

 

 

「チュ! チュチュチュ〜ン(あ! いつも夏に来るおじさん)」 
「こんにちは。今度は春にも来ようかな」 
「チュンチュン♪(待ってるよ)」 顔なじみのスズメたち。

 

 

どんよりとした曇り空の日。
でも優しい花に癒された水道山公園でした。(暑かったけどね)