NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

笹ヶ峰の秋景色 Ⅲ

 

 

のんびりした昼下がり、清水ヶ池のほとりで秋を楽しむ時間。
笹ヶ峰高原の紅葉散歩のラストです。

 

 

静かな景色に気持ちも澄んでいく。

 

 

目に映るものを撮りながら。

 

 

清水ヶ池に注いでいるのは、上流の「宇棚の清水」から流れてくる湧き水。

 

 

高い山々に囲まれた笹ヶ峰高原は、湧き水が多く存在している。たくさんの生き物の命の源だ。

 

 

いつもなら、流れに沿って「宇棚の清水」まで歩いていくのだが、くたびれたので今回はパスすることに。
日頃の運動不足ですな…
景色を楽しみながらゆっくり戻ろう。

 

 

湧き水の小川が陽に照らされて。

 

 

太陽も少し傾いてきた。秋の日は短い。

 

 

森を抜けて牧場に出た。光の加減で、来た時とまた違って見える。

 

 

牧場脇ののどかな道。

 

 

木の影も伸びて。

 

 

今シーズン最初の紅葉を楽しんだ笹ヶ峰高原。
気持ちのいい一日だった。
長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。