NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

初冬の森へ Ⅱ

 

 

木々は葉を落とし、少し寂しい景色になった初冬の森。
前回の続きです。

 

 

いつものベンチでゆっくりした後、長い階段を下って先へ。

 

 

気持ちよく伸びた木が並んで。

 

 

ふわふわしたものに陽が当たっていると、つい目がいく。

 

 

また登り。
奥に山城跡があるこの公園は、高低差のある遊歩道が迷路のようで楽しい。

 

 

高い木に囲まれて好きな道。何度も立ち止まりながら登っていく。

 

 

落ち葉のカーペット。

 

 

道は登ったり下ったり。
アップダウンがあって素敵なウォーキングコースだと思うのだが、
いつも写真を撮りながらトボトボ歩くので、まったく運動になってない。すぐ休むし。
まあ、心は癒されるので良しとしよう。

 

 

他に咲いている花もない季節は、アジサイを見つけるとついレンズが向く。
綺麗だった花もみんな優しいベージュ色。天然のドライフラワー

 

 

背の高い広葉樹は葉を落として冬支度。

 

 

また穏やかな気持ちになった森散歩でした。