NIIGATAさんぽびと

カメラを持って出かけよう

色づく葉、泉恵園 Ⅱ

 

 

今年の紅葉は遅れ気味で、まだ青葉が多い園内。
色づいた葉を探しながらてくてくと。泉景園の後半です。

 

 

入り口付近はまだ青葉が多かったが、奥にはところどころ色づいた場所も。
秋の陽射しにも助けられて、気持ちのいい散歩。

 

 

今年は色づきが遅いのう… 青葉を睨む達磨大師

 

 

いつも楽しみにしている池のモミジ。まだほとんど散っていなかった。

 

 

池に映る秋の絵画。

 

 

山の斜面をそのまま利用した庭園には、モミジ以外にもいろいろな木がある。

 

 

さて、隣にある中野邸記念館の方も覗いてみようか。

 

 

こちらのモミジも傷んでいて、鮮やかになる前に散ってしまったような感じ。

 

 

寂しい景色の中、奥のイチョウが目立っていた。黄金色になるまでもうちょっと。

 

 

色づきはイマイチだったが、静かな散歩を楽しめた泉景園。
来年はきれいに色づくといいなあ。